いんこ屋堂サイト | インコグッズのお店『鳥物屋』
サザナミインコの色変わり
最近毎日鳥絵書いたり鳥の本読んだりの鳥三昧です。
こんばんは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

先日描いたサザナミインコのイラストの色変わりを作ってみました。
(o^∇^o)ノ

本やWEBの写真を参考にしてるんだけど、

写真によって色の印象が違うのは個体差?
それとも鳥の羽は光の加減で色が違って見えるものが多いけど、
サザナミもそういった羽質なのかな?

色選びにはとても苦労しました〜。特にコバルト!
最終的にこんな感じの配色に落ち着いたのですがあってますでしょうかヾ(´ε`*)ゝ

ご指摘などありましたら教えてくださいませ〜。

サザナミインコ
author:おちさと, category:新作発表, 22:33
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
ぴぴ夫のパパさんへ
サザナミのご意見ありがとうございます!実際に鳥さんをよく見たことのあるパパさんに保証していただけて自信がつきましたヾ(@^▽^@)ノサザナミインコアモちゃんのサイトも拝見しました〜。写真によって羽色はさまざまな表情を見せますね!鳥って本当に魅力的!
ミシン職人の道を着実に歩んでいますね!すばらしいです。インコぬいぐるみ!?ぜひとも目指してくださいませ!!(*゚▽゚)ノ
おちさと, 2012/08/16 1:20 PM
こんばんは。ぴぴ夫のパパです。
おちさと先生のご指摘どおり、サザナミインコの色は紫陽花の花のような感じで、光の加減によって7色に変化するのでしゅ。パパさんのお友達の、サザナミインコアモちゃんのサイトで写真を見ると、この変化が良く分かりますので、ぜひぐぐって見てください。と言っているパパさんも、全カラーは見たことないのですが、ブルーとコバルトは、おちさとさんの色がピッタリだと保証しますよ。
追伸。今日は札幌は久しぶりの雨でした。パパさんは今年のMy趣味のミシン職人になってトートバッグを1つ作りました。(笑)。早く、インコぬいぐるみとかをスイスイ作れるテクを身に付けたいものでしゅ。それでは、また遊びにきます。
ぴぴ夫のパパ, 2012/08/13 11:33 PM









Trackback
url: http://blog.inkoyado.com/trackback/228