いんこ屋堂サイト | インコグッズのお店『鳥物屋』
インコのメモ帳について
冬眠しそうです。
いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

油断すると、何時でも何処でもすぐ寝ます。
平日でも仕事から帰って食事・入浴後すぐ意識不明で朝までグッスリ。
連日11時間睡眠です。
このまま冬眠してしまいそうで心配です。

今日は、いんこ屋堂の定番作品、
メモ帳について書いてみます。

いんこ屋堂のメモ帳は40枚つづりです。

1枚づつペリペリ剥がして使います。
表紙にトレーシングペーパー(半透明の紙)がついています。
保存時にはカバーになってありがたいトレペなのですが、
半透明なので、そのままだとイラストがハッキリ見えず、
店頭で選んでもらうには見栄えが良くないので、
いんこ屋堂では1枚追加して袋詰めしています。

見栄えがぐっと良くなります。

結果、40枚つづり+1枚おまけ入り、
ちょっぴりお得?な気分になってもらえれば嬉しいです。

 

委託販売してくださっている『BROEMORE』さんに
納品したメモ帳がアップされました〜。
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/g11793/list.html

袋詰めが終わったので、
引き続き、いんこ屋堂グッズ取り扱い店様に
作品納品作業中です。
author:おちさと, category:作品制作, 19:16
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
ぴぴ夫のパパさんへ
35時間ですか!?さすがにそこまでの長時間の熟睡はしたことないです!
(>_<)
ただ、寝たまま電話に出る特技があります。
電話に関しては何をしゃべったか記憶が無いのでこまりものです。(相槌レベルでほとんど会話になってないそうですが・・・。)
おちさと, 2011/11/16 8:45 PM
笑い話を1つ。
大学時代、土曜日に深夜まで徹マン(マージャン)して、帰宅して、爆睡。ふと、周囲が明るいので目覚めると、AM11:00。でもなんだか様子が違います。TVをつけて、ニュースを見ると、「え!」
すでに、月曜日のAM11:00。ということは、35時間眠っていたことになります(恥)。かなり焦りました。ちなみに、月の午前はフランス語気旅嶌臓出席不足で、NOT PASSとなりまちた。
ぴぴ夫のパパ, 2011/11/15 9:08 PM









Trackback
url: http://blog.inkoyado.com/trackback/211