いんこ屋堂サイト | インコグッズのお店『鳥物屋』
割れちゃいました
三連休最終日、快晴の海の日に、
私は、地下のジムにこもって運動三昧してました。
カンフー入門のクラスでカンフー初体験してきました。
とても楽しかったです。
でもちょっと膝痛い(+_+;)
激しいアップダウンの動きにも耐えられるよう、
膝の強化が目下の課題です。

こんばんは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

鳥モチーフオリジナルグッズの展示即売会の『とりづくし2』に
遊びに行こうとおもっていたのに、
うっかりしていた!明日までだー(T_T)
最終日は15時までなので間に合わないや・・・。残念。
吉祥寺にて開催中なのでお近くの方は是非〜。

今日はもうひとつショックな出来事が・・・。

いつもウォークマンに、録画したTV番組を転送して
電車の中や銀行・病院などの待ち時間に
視聴しているのですが・・・。

その大事なウォークマンを
落っことして割っちゃいました(゚Д゚;)



今まで、何度も何度も何度も落としていて、(オイ!)
よく壊れないものだと関心していたのですが、
しかし、今回は横側の角から落として、落ちた場所も角だった・・・・。
角同士がぶつかって表面のガラス(?)にヒビ入れちゃいました・・。
( ̄_ ̄|||)

うぁーショックだー
しかし、落ち込んでばかりもいられないので
嬉々として家電量販店にでかけていきました。
(出費は痛いが新しい製品の性能に興味津々)
しかし、飛びぬけて私の心がおどる製品or心おどる価格を見つけられず・・・・。
同じように転送できるから、PSPGoでも良いかなと思ってたんだけど、
もう売ってなかった・・・。
普通のPSPはちょっと大きくて電車で見るには恥ずかしい。



表面が割れただけで、
ヒビさえ気にしなければ視聴はできる状態だったので
セロハンテープで補強してみたけれど、
これはなかなか貧乏くさくてみすぼらしいぞ♪
ヾ(@°▽°@)ノ
やっぱり、修理したらいくら掛かるか問い合わせてみます。
author:おちさと, category:日記, 22:28
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
まーささんへ
書き込みありがとうございます〜!
超エキスパートwww
ええもう、破壊に関してはまーささんの足元にも及ばないです(@д@;)
私は初期不良専門なので、自損破壊はかなり久しぶりですよー。修理が高くなるのは、まあ手作業で個々に対応しなくちゃいけないから仕方がないのかのぉ。結局買ったほうが安くなるのよね。
今はまだセロテープ補強でなんとか使ってます。液晶はぶじだったみたい。
カンフーは「らんま」もそうだったか〜。懐かしいなー。ナンにせよ柔軟性と膝を強化せねばどの格闘技も難しいわー。やっぱりダンスが一番性に合ってるかな♪
是非又遊びに行きましょう!
おちさと, 2011/07/25 10:49 PM
うひゃぁ!やっちゃったね!!
破損に関しては超エキスパートな私が来ましたよ!!
私は踏んづけて完全に液晶ぶっ壊れましたが、落としただけで壊れるんだ……。やっぱカバーは必須だよ!
PCにしても何にしても、何気に修理のが金かかるんだよね。買った方が断然安上がりで更に性能のいいのが戻って来るという…。
ちなみに液晶少しでもいっちゃってると、徐々に黒い液体が液晶全体を覆っていくんだよぉぉ〜。
最悪の自体になる前にバックアップをw

てか、カンフーはいいな!
らんまとかジャッキー好きな私にはタ・マ・ラ・ナ・イww

只今親の状況様子見中なので、出られそうになったら連絡するー!近日中にできれば遊ぼう!!
まーさ, 2011/07/22 1:35 AM
ぴぴ夫のパパさん
パパさんもウォークマン落としましたか(>_<)
修理代金を問い合わせてみました、通常使用で壊れた場合は12600円、落下など使用者の過失で壊れた場合は現物送って別途見積もりだそうです・・・12600円より高くなるそうです(T_T)シクシク・・・。新しいの買えちゃう・・・。しばらく、このままダマシダマシ使ってみます。
東京の蒸し風呂のような暑さのギュウギュウ超満員通勤ラッシュの地下鉄に乗るには現実逃避をするアイテムがないと自分を見失いそうになっちゃうんですよぅ。(@д@)朝から、駆け込み乗車してきた汗だくの人が密着してくる不快感に何も無しで耐えるには、まだまだ精神力の鍛錬がたりません。
ジャッキーは子供のころスキだったけどブルースリーはそういえば見た事ないかも!
カンフーとかボディコンバットとか格闘系のクラスはポーズがカッコイイ!と思って2〜3回トライしてみたのですが、鏡に映る自分の姿はなんとも弱そうなへっぴり腰です・・・(T_T)
普段はダンスばっかり踊ってます。
パパさんヌンチャク所持してましたか!学校でヌンチャク禁止令がでるほど流行っていたんですね。私はヌンチャクを振り回したら確実に自分にヒットさせる自信がありますw
おやすみなさいませ〜。
おちさと, 2011/07/20 12:53 AM
おちさとさんへ
パパさんは修理をお勧めしますよ。
壊れたらすぐに新製品へというには、日本人の悪いくせだといつも思っていましゅ。
と書いているパパさんは、飲み屋でネットウォークマンを落として(恥)から、音楽なしの生活しています。でも、電車の中や、会社への途中で音楽がないと、かえって周囲のいろいろな音が聞こえて新鮮でしゅ。むしろ、ヘッドホンつけて、音漏れしながら音楽三昧の若者の方が、何かを見失っているのではという気がしてきました。
と書きつつも、ウォークマンは便利なんですよね(趣旨一貫していないなー)。
でも、話題は変わりますがおちさとさんが「カンフー」って、うーん。パパさんが勝手に想像しているイメージがまた変わりました。ブルースリーとかジャッキーとかもすきなのですかね??
パパさんは、子供時代ヌンチャクを持って中学校に通っていました(恥)燃えよドラゴンの時代です。(笑)そのうち、中学校でヌンチャク禁止令がでたりして。でも、気にせず、学ランのぽっけに入れていました。それではオヤスミン。
ぴぴ夫のパパ, 2011/07/20 12:17 AM









Trackback
url: http://blog.inkoyado.com/trackback/204