いんこ屋堂サイト | インコグッズのお店『鳥物屋』
綺麗な写真ってむつかしい
写真が上手に撮れる人って凄いなっておもいます。

こんにちは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

写真撮影って苦手すぎて・・・。
作品の写真を取るのはなかなか大変な作業です。
PCで写真加工することでなんとかごまかしてるんですけど、
写真が悪すぎて加工が大変〜!

今販売している「いんこ屋堂」のポストカードは、
綺麗なキラキラしたパールのような輝きのある紙を使用していて、
ネットショップ用にその魅力が伝わるような写真を用意したかったんだけど、
紙の質感が分かるような写真ってなかなか難しい〜。

いいカメラとちゃんとした照明があれば、
腕の悪さをカバーできるようになるかなぁ。

鳥のポストカード写真 
author:おちさと, category:作品制作, 23:12
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
まーさへ
書き込みありがとう。
連絡しようと思っていたところでですよ!
そうかCG加工でキラキラを表現させちゃう手があったか、ちょっとトライしてみる。
お仕事が沢山あるのはいい事ですよ!しっかり稼いでしっかり遊びましょうよ!
ソロソロ暑さでヘバッテいるので暑くないところに是非あそびにいきましょう。
おちさと, 2011/07/11 1:48 AM
やっほぅ!久々に頑張ってるみたいね!
キラキラパール加工の紙っていいよね☆
ちなみにあぁいうのを写真とかサンプルで表現するのって、CG加工しちゃうのが一般的よね。
あの手の表現は写真じゃ無理だと思うー。
私も超何かしたいのに、最近めちゃめちゃ忙しいYOー!
でもまたご飯とかカラオケとか行こうー!←こんなとこで言うな
まーさ, 2011/07/10 9:40 PM









Trackback
url: http://blog.inkoyado.com/trackback/200