いんこ屋堂サイト | インコグッズのお店『鳥物屋』
備えを再確認いたしましょう
テレビで地震の被害を知って震える思いです。
皆様と鳥さんたちはご無事だったでしょうか。
とても心配です。

私は地震の時は東京都内の会社にいました。
会社から食料や水などの支給を受けることができ、
地下鉄の運転再開を待って深夜に帰宅しました。
部屋は、棚の転倒はありませんでしたが、
あらゆるものが落下して散乱していてぐちゃぐちゃでした。
家電・PC・割れ物などの破損はありませんでした。

まだまだ余震が続いていて油断はできません。
落ちたら危ないものは全部床において、
避難用の袋をしっかりチェックしておきましょう。
鳥さんたちの避難袋も再確認が必要ですよね。
鳥カゴの位置も見直してみてください。

皆様と鳥さん達が
ご無事でありますように。
author:おちさと, category:日記, 15:25
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
パパさんもぴぴ夫ちゃんもご無事でよかったです。おうちで待っているトリさん事を思うと本当に心配だったと思います。無事で本当によかったです。
被害にあわれた方々と動物達の事を思うと涙が出てきます。少しでも早く安心して生活が出来るようになって欲しいです。
私のところはインターネットは無事でしたが災害時の携帯電話&携帯メールが使えなさに困りました。
アイフォンに頼りすぎているので、情報が取り出せなくなるととたんに不安になります。もっと備えをしっかりしなくてはダメですね。
おちさと, 2011/03/13 10:44 PM
おちさとさんへ。
札幌も、かなりゆれました。
パパさんも仕事中だったので、なんとか仕事終えてから、走って自宅に帰りました。
幸い、ぴぴ夫は無事で、パニックも起こさず、
良い子にしていましたが、心配しました。
でも、本当にかわいそうなのは、被災地の人々や鳥さんですよね。パパさん、自宅でインコの神様においのりしましたが。
自宅のインターネット(KDDI)も、のべ2日半、接続できなくて、先ほどようやく、このHPも見れました。災害時はインターネットは、あまり役に立たないなーと思いましたね。それでは、またね。
ぴぴ, 2011/03/13 5:30 PM









Trackback
url: http://blog.inkoyado.com/trackback/193