いんこ屋堂サイト | インコグッズのお店『鳥物屋』
鳥めぐりの日
鳥とのふれあいが不足していると感じています。
こんばんは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

トリグッズ作家たるもの、鳥と触れ合いながら、
トリへの愛と創作意欲を補給する時間が必用だとおもうのですよ。

と言うわけでお友達に誘ってもらって、
2月14日にOPENした埼玉県新座市にあるTSUBASAの施設”とり村”へお出かけしてきました。


新築ピカピカ綺麗な建物からインコの雄たけびが聞こえてきます。

1Fはお店、2Fに鳥たちがいました。


↑中型部屋のウロココンビ

中型の部屋までは、予約無しで入れました。
オカメが沢山!コガネメキシコやウロコインコ、アケボノやセネガルパロット達が
思い思いにすごしていました。



大型が沢山いるエリアは予約制でした。
友達が事前に予約しておいてくれたので、
予約時間になったらスタッフの方の指示にしたがって早速入場!

コンゴウ!白色!ヨウム!ボウシ!モモ!などなど数羽づついる、大型パラダイスでした。
私は甘えん坊タイハクにガッチリ心をわしづかみされてきました。

そして他のタイハクにガッツリ噛まれました(T_T)
私が悪いんです。私が腕にタイハクを乗せたままウロウロしていたら、
その子と仲の悪いタイハクのテリトリーに入ってしまったらしく、
威嚇のためにこちらに向かって歩いてきたのに、
遊んで欲しくて近寄ってきたと勘違いして手を差し出してしまい、
ガッツリ噛まれてしまいました。

空気と表情が読めてなかったですね。反省・・・。

(でも実は、大型に噛まれたことすら嬉しくてニヤニヤしちゃうんですよね)

スタッフの方々が、とても親切で質問などにも丁寧に答えてくださって、
とても勉強になり、居心地も良かったです。

そして、偶然お会いした鳥作家様たちの楽しいおしゃべりの和にも入れてもらって、
とても楽しくて充実した時間をすごす事ができました。

大型パラダイスを堪能して、幸せを噛み締めた後は、

いんこ屋堂グッズの委託販売でお世話になっている
BIRD MORE』さんへ行ってきました。

長年お世話になっているのに、お店におじゃましたのは今日が始めてなんです。


沢山のトリグッズが並ぶ棚に釘付けでした。

イベント会場などで、作家さんのトリグッズを目にする機会はあるのですが、
自分も出展しているためゆっくり見る事ができないでいたのですが、
今日はじっくりゆっくりトリグッズを拝見することができました。

広くて、品揃えも素晴らしいお店でした〜!
店長のコハタさんと看板鳥のくりちゃんにもゆっくりとご挨拶ができて良かったです。

今日は”トリ”と”トリグッズ作家さん”と”トリグッズ”と”トリにかかわる方々”と沢山出会えて、
とっても充実した一日でした!
お相手してくださった皆様ありがとうございました!
author:おちさと, category:日記, 23:18
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
はるみさんへ
こんばんは!ご無沙汰しています。書き込み有難うございます。もちろん覚えていますとも!
お元気でしたでしょうか。
とり村とっても素敵なところでしたよ〜!脂粉を胸いっぱいに吸い込み放題なくらいインコが沢山!
(^0^)
大型とも触れ合えて最高♪でも油断して、
私のように噛まれないようにご注意を〜。
指のお肉をちょっぴり持って行かれちゃいました
きっとイベントや鳥関係の場所で会えますよね。
是非又お会いできるのを楽しみにしています。
おちさと, 2011/03/09 12:22 AM
ご無沙汰しております。
モモイロ飼いのはるみです。(覚えていてくださいますでしょうか???)

19日に、とり村にいらしたのですね。
私も、暖かくなったら出かけてみようと思っています。
また、お会いできますように。
はるみ, 2011/03/08 9:54 PM









Trackback
url: http://blog.inkoyado.com/trackback/183