いんこ屋堂サイト | インコグッズのお店『鳥物屋』
制作中のiPhoneケースのアイデアスケッチ
寝不足続出のオリンピックですね。
こんにちは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。
 
制作中のiPhoneケースのアイデアスケッチです。

仰向けにコロンした鳥さんを握々し放題気分を味わえるiPhoneケースはいかがでしょう。
ヾ(@^▽^@)ノ
鳥のiPhoneケース
author:おちさと, category:作品制作, 11:49
comments(0), trackbacks(0), - -
コキンチョウ(胡錦鳥)のイラスト
忙しいけど鳥グッズ作りたいけど眠たい。
そんな日々です。

こんばんは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

ネットで鳥の写真を見て癒されているのですが、
コキンチョウが最近のマイブーム。
色変わりの種類も多くて魅力的です。

コキンチョウのイラスト

いんこ屋堂のコキンチョウイラストにもオレンジの頭の子を追加しました。
頭の色がオレンジの子はクチバシの先もオレンジです。
可愛い・・・・。

コキンチョウの色変わりはとても美しいのでもっとイラストを作りたいけど、
資料が不足しているのと、深追いするとキリがなさそうなので、
この辺で一旦我慢・・・・。

時間ができたらたくさん色変わりのイラスト増やしたいな〜。
author:おちさと, category:作品制作, 21:12
comments(2), trackbacks(0), - -
屋外+七輪+サンマ+ビール=最高!
秋は食欲の秋ですね。
美味しいものがありすぎて困ってしまいます。
こんばんは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

屋外+七輪+サンマ+ビール=最高!
v(≧∀≦)v

友達のお父さんがいい七輪を手に入れたということで、
友達のご家族と一緒に
バーベキューOKな公園に行ってきました。

天気が良かったので沢山の方がバーベキューを楽しんでいました。
そんな中・・・。
七輪を囲んで焼いちゃいましたよ!
v(≧∀≦)v

少人数ならバーベキューセットより七輪の方がいい感じ!
座って囲めるので、焼肉やさんの感覚に近い感じで
みんなで箸を伸ばしてジュウジュウしながら焼き立てを食べられるのが素敵。

肉もエビも野菜も焼いたけど
やっぱりこの季節はサンマ!
美味しかったー!本当に美味しかったー!
秋最高!



↑この画像は、今製作奮闘中のグッズのデータの一部です。
この製作業者さんの印刷は色がかなり極端にでてしまうので、
色調節に悪戦苦闘中!

なんとか今月中に業者さんにデータを入稿できるよう
がんばってますよ〜!
author:おちさと, category:作品制作, 23:29
comments(2), trackbacks(0), - -
インコのメモ帳について
冬眠しそうです。
いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

油断すると、何時でも何処でもすぐ寝ます。
平日でも仕事から帰って食事・入浴後すぐ意識不明で朝までグッスリ。
連日11時間睡眠です。
このまま冬眠してしまいそうで心配です。

今日は、いんこ屋堂の定番作品、
メモ帳について書いてみます。

いんこ屋堂のメモ帳は40枚つづりです。

1枚づつペリペリ剥がして使います。
表紙にトレーシングペーパー(半透明の紙)がついています。
保存時にはカバーになってありがたいトレペなのですが、
半透明なので、そのままだとイラストがハッキリ見えず、
店頭で選んでもらうには見栄えが良くないので、
いんこ屋堂では1枚追加して袋詰めしています。

見栄えがぐっと良くなります。

結果、40枚つづり+1枚おまけ入り、
ちょっぴりお得?な気分になってもらえれば嬉しいです。

 

委託販売してくださっている『BROEMORE』さんに
納品したメモ帳がアップされました〜。
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/g11793/list.html

袋詰めが終わったので、
引き続き、いんこ屋堂グッズ取り扱い店様に
作品納品作業中です。
author:おちさと, category:作品制作, 19:16
comments(2), trackbacks(0), - -
間違い探し!
やりたい事と、
やらなくてはいけない事と、
ノンビリお昼寝したい誘惑と、
上手にやりくりできず色々大変です。
いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

メモ帳を袋詰しているのですが、
なかなか進まないぞ!大丈夫か?頑張れ自分。

今回沢山再販したメモ帳ですが、
一部画像を修正したメモ帳があります。



〜インコのメモ帳、間違い探し〜

前回作ったときは全然間違いに気がついていなかったのですが、
あるとき、データ見直していて間違い発見!

(〃´・ω・`)ゞえへへ

今回はその部分を修正しました。


間違い探しの正解はこちら↓



メキシコシロガシラインコのくちばしの下の白い模様です。
細かいとこですが、やっぱり気になるので、
今回は模様を追加して印刷しましたw
author:おちさと, category:作品制作, 17:38
comments(0), trackbacks(0), - -
インコのメモ帳の袋詰め作業中です。
気温が下がると嬉しくなります。
いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

寒いのが大好きです。
 ヾ(*⌒∇⌒)/ ヒャッホウ

ってなります。

あー涼しい。
生きてて良かった。

インコのメモ帳を包装中

メモ帳用の袋が無事届きました。
プリンターで値札も作ったので、
袋詰め開始です。

コツコツとした作業です。

値札に商品名もかいてあるので、
間違えないようにシール貼りは慎重にしますよ!
ミスをなくして、商品名表示間違い常習犯の汚名を返上せねば・・・。
author:おちさと, category:作品制作, 23:14
comments(8), trackbacks(0), - -
迷走の旅路からもどってまいりました。
えっと・・・・。
生きています。
いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

インコ以外の創作活動に挑戦していて試行錯誤をしているうちに、
インコ活動がおろそかになっていました。

ブログも停滞して、
委託販売をしてくださっているお店でも
売り切れが目立つようになってきてました・・・。

私の創作活動はインコがメインなはずなのに!
このままじゃいけない!
Σ( ̄ロ ̄lll)

私が優先的にやるべきことは
鳥グッズ作家活動じゃないのか!
Σ( ̄ロ ̄lll)

と我にかえって、
いんこ活動にもどってきました。

時々迷走するいんこ屋堂ですが、
これからもよろしくお願いできれば嬉しいです。

まずは、在庫が減っているお店へ作品を納品しなくては!
しかし手元に作品があまりないぞ!?

ということで、勢いにのって大量にメモ帳を作ってみました。

インコメモ帳

ほとんどが再版のメモ帳なんだけど、、
少しだけ、いつものいんこ屋堂の作品とは方向性の違う新作もありますよ♪
後日紹介しますね。

さて、袋詰しようとおもったら、
袋詰用の袋も切らしてた!!
(ノω・、)

ネットショップで発注したので、
明日か明後日には届くかな?

短期決戦で大急ぎで袋詰めして値札貼って納品するぞー!
author:おちさと, category:作品制作, 23:45
comments(0), trackbacks(0), - -
綺麗な写真ってむつかしい
写真が上手に撮れる人って凄いなっておもいます。

こんにちは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

写真撮影って苦手すぎて・・・。
作品の写真を取るのはなかなか大変な作業です。
PCで写真加工することでなんとかごまかしてるんですけど、
写真が悪すぎて加工が大変〜!

今販売している「いんこ屋堂」のポストカードは、
綺麗なキラキラしたパールのような輝きのある紙を使用していて、
ネットショップ用にその魅力が伝わるような写真を用意したかったんだけど、
紙の質感が分かるような写真ってなかなか難しい〜。

いいカメラとちゃんとした照明があれば、
腕の悪さをカバーできるようになるかなぁ。

鳥のポストカード写真 
author:おちさと, category:作品制作, 23:12
comments(2), trackbacks(0), - -
確定申告と新作
今日の東京は雪でした!寒かった!!
こんばんは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

確定申告の作業が辛くて涙目です。

現実逃避 (えっと・・・そうじゃなくって。) 
気分転換に新しいグッズを作ろうと計画中。

インコグッズ新作のデータ

まずはこの3点で作ってみて、
印刷の仕上がり具合と、お店での反応がよければ
沢山の種類で量産したいな〜!なんて考えています。

さてさて、綺麗に仕上がるか、色は良い感じに発色するか・・・。
初めての業者さんに依頼をするときはいつもドキドキです。

綺麗に印刷が出来上がってきますように〜!

何を作っているかは、出来上がってきてのお楽しみということで、
完成したらブログにアップしますね。

さ、確定申告がんばるか・・・・。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
author:おちさと, category:作品制作, 23:41
comments(0), trackbacks(0), - -
セキセイインコのペアイラスト
ひな祭りですね
こんばんは、いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"です。

ひな祭りらしいことは何もしないで一日が終わろうとしています。
ひなあられくらい買ってくればよかったな〜。

せっかくなので、お雛様のようにカワイイペアのインコイラスト紹介します。


いんこ屋堂のもう一人の作家のMA-SAの描いたイラストです。
仲良しラブラブインコです。

青と緑とルチノーのペアイラストはかなり昔に描いてもらってグッズの販売もしていたのですが、
売り切れたままで放置してすっかり忘れていました・・・。なんでだろう。
好評だったイラストなのでグッズ作りを再開しようとおもいます。
MA-SAに依頼して、新たにこのシリーズでパステルレインボウもつくってもらいました。

インコグッズにするのが楽しみだ!何つくろうかな〜。
author:おちさと, category:作品制作, 23:58
comments(2), trackbacks(0), - -